右手のしびれ、不眠!その原因とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

1年以上前から右手のしびれと2,3ヶ月前から不眠でお悩みの患者さんがご来院されました。

立ちながらパソコンを操作することも多く、しびれはそれが原因ではないか?とのことでした。

1年前に整形外科への通院や鍼治療なども受けていたそうですが・・・

改善の兆しもなく通院を止めていたそうです。

手のしびれということで首や腕を中心とした施術を受けていたそうです。

肩こりも首こりも酷いそうで不眠で悩むようになったのを機に徹底的に改善したいとのことでした。

右手のしびれ、不眠!その原因とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

まず考えなければならないのが・・・

右手のしびれと不眠に関係性があるのか!?ということです。

不眠は、自律神経の乱れからと推測しやすいのですが、しびれがどこからきているのかを見極めなければいけません。

考えられるのは、しびれが一年以上続いていることからの不安感や日々の忙しさからくる自律神経の乱れが不眠を生じていること。

また、そのしびれが首に原因があるわけではないことです。

では、しびれの原因はどこにあるのか!?

しびれを感じる場所から推察してみると・・・

右腕・右の胸に硬さ有り。胸郭が硬く、呼吸が浅くなっている。呼吸が浅くなっており、横隔膜の動きが鈍っている。

横隔膜の動きが鈍ることで肝臓と胃の働きが鈍くなっていることが確認できました。

これがしびれと不眠の原因です。

施術する中で、呼吸が深くなり、しっかりと胸郭や横隔膜が動き出せば、良くなる見込みは十分にあるでしょう。

一回目の施術後に、「しびれが少しマシです。」とお言葉頂きました。

順調に施術していけば、十分に良くなっていくでしょう。

手がしびれているから首に原因があるというのは、安易過ぎます。

当然なくないですが・・・

症状が似ていても、その人その人によって原因は、まちまちです。

原因追求が出来れば、改善への兆しが見えます。

症状にだけとらわれるのではなく、原因をしっかりと追究することが改善のカギとなります。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す