自律神経失調症って一体何なの!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

やる気が出ない・・・

人に会いたくない・・・

学校や仕事に行こうとすると頭痛がする・・・

うつ傾向にある・・・

などなど上記のような症状でお困りの方を自律神経失調症というようなイメージはありませんか?

また、病院で検査をしても原因が分からないから自律神経失調症と言われたなんて経験のある方も多いのでは?

でもね・・・自律神経の役割というのは、そんな簡単なものではないんです。

自律神経は、あなたが無意識で行う活動を担っているんです。

自律神経失調症って一体何なの!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

無意識だから気付かないのも当然なんですが・・・

身体に関する不調は、自律神経の乱れからくるものがほとんどです。

肩こりだって腰痛だってそうなんですね。

自律神経は、内臓の活動・ホルモンのバランス・精神的バランスなど身体のオン、オフに関する活動に関与します。

ご飯を食べたら、胃の消化活動に始まり、排泄行動に至るまで無意識で行われます。

これも自律神経が働くからこそできることなんです。

自律神経は、背骨を通り、各器官に指令を送ります。

だからその指令が上手く行き届いてなかったり、指令先が上手く活動していなかったりすると異常を教えてくれるんです。

それが背中の張りであった、首の痛みであったりするんですね。

その症状が重くなっていくと最初に書いたような症状にまで至ってしまうんです。

肩こりや腰痛などの現象は、症状が悪くならない前になんとかしてくださいねっていうサインなんですね。

人間は、自分自身で治癒力もありますから。大事に至らないように修復作業を行ってはいます。

だから、慢性の肩こりや腰痛があったも大事に至らず活動できるんですね。

でも、ずっと続いている痛みや不調があるというのは、いつ大事に至っても不思議ではないんですね。

なかなか取れない痛みや不調というのは、そういった観点で治療していないから続くんです。

当然ながら生活習慣にも関わってきますが・・・

その生活習慣のどれが今の症状に至っているかも分からないまま過ごしている方もたくさんいると思います。

自律神経を整える・内臓の働きを促す  こんな観点で一度考えてみるのも良いのではないでしょうか?

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す