めまいの原因は・・・冷えともう一つは○○!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

この時期の特徴として、結構めまいでお悩みの方が増えてきます。

一つの原因は、圧倒的に冷えの問題が関わってきます。

身体が冷えることと下腹部が硬くなります。

特に左側が硬くなると腰に影響がきます。

その流れで肩甲骨の動きが悪くなります。

肩甲骨の動きが悪くなると首の動きが悪くなります。

首の動きが悪くなると頭に影響を与えやすくなりめまいなどの症状を呈することが多くなります。

めまいの原因は・・・冷えともう一つは○○!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

このように冷えた身体の状態の中で風邪などをもらってしまうとめまいや胸ヤケなどの症状が出ることがあります。

風邪は、発熱や鼻水、咳などの症状になれば分かりやすく、治りも早くなります。

それは、身体がウイルスと徹底的に戦っているからです。

この状態で薬などを飲むと長引くこともございますのでご注意くださいね。

時には、一般に考えられる風邪症状を出さずに、身体の中で燻った状態になることがあります。

普段から発熱しにくい人なんかはそんな感じだと思って頂けるといいです。

この燻った状態で身体が戦っていると回復しにくい状態となってしまいます。

この状態が続くとめまいなどに非常になりやすくなるんですね。

この場合は、検査をしてもほとんど原因不明で終わってしまいます。

このようなめまいは、身体の状態を上げてしまうのが一番だと思います。

原因の分からないめまいは、とても不安だと思いますが、以外に簡単に回復してしまうこともございます。、

風邪の症状がなくても、風邪で身体が不調になることもございます。

冷えと風邪のダブルパンチは結構きつい症状を呈してしまいます。


=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す