施術後に身体が勝手にポキポキと動きました!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院では、前回の施術からのお体の状態をお聞きしています。

それは、生活の中でどのように身体が変化していくかを知りたいからです。

この情報が施術の参考になるんですね。

それと患者さんにもご自身の状態を知って頂くことにもなるので私は非常に重視しています。

先日初めてお越しになられた患者さんが1週間後に再来院されました。

その時の前回の感想をお聞きすると・・・

この前、施術後駐車場に歩いて行くまでの間に身体が勝手パキパキと動き出しました。

車にのってバックの姿勢になったら更にパキパキと動きました

自分の身体が動く度に正常な場所に戻っているような感覚になりました。

無理にバキバキならすような整体ではなく自然に動きの中で元に戻るような感じでびっくりしました。

びっくりするのと同時にこれが本来の整体なんだと思って、先生すごいなって思いました。

というご感想を頂きました。

施術後に身体が勝手にポキポキと動きました!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

褒めて頂くのは大変嬉しいのですが・・・

それ以上に嬉しいのが患者さん自身が身体のことをよくご理解して頂いたってことなんです。

身体はきっちりと調整すれば、自然と自分がしっくりくるように動き出すものなんですね。

この体験をして頂いたことが非常に嬉しかったですね。

身体はその時の状態を表しています。その状態を上手く調整してあげると自然に正常な所に戻ろうとします。

正常な状態に戻ると自然と治す力が沸いてきます。

だから痛みや不調が取れていくんですね。

術者が無理に動かしてりするものではないんですね。

自然と戻る身体にすることが術者がやるべきことなんですね。


=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す