手首がパキパキいって痛いんです・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、セミナーの時に整骨院の先生にご相談されました。

肘が痛く、手首がパキパキいってとても関節が緩い感じがするというご相談でした。

昔から野球をやっていて、今でも少年野球の指導をしていて投げる機会も多いとのことです。

スポーツをしている方でこういう方は非常に多いです。

手首がパキパキいって痛いんです・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

まず、考えないといけないのは手首と肘の繋がりです。

腕の筋肉は、肘から手首に掛けて繋がっているものがたくさんあるからです。

その次に肩から肘に掛けての繋がりです。

その次は、胸と肩との関係です。

胸の筋肉は、肩に付着していますから・・・

他には首から肩に掛けて・・・後は肩甲骨周りから肩に掛けてですね。

要するに肘や手首の問題だけではないってことですね。

投球動作は、全身を使って行いますので、基本的には全身を診ることになりますが・・・

とりあえずは、関連性の深い部分を診ていきます。

この方は・・・

胸の筋肉の張り、腋窩のリンパの流れを悪さ、手首のアライメントの不調が特に感じ取れました。

そのあたりをきっちりと調整すれば肘や手首の負担が減っていくでしょう。

肘なら肘、手首なら手首と痛い部分に目がいきがちですが・・・

身体は大きく診ることが大切です。

同じようにお困りになっている方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す