背中が痛いのは、内臓の不調が原因かも!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

最近、背中が痛い・・・背中に張りがある・・・

という患者さんのご来院が増えてきています。

どの方にも共通するのが・・・

マッサージしてもらっても取れなかった

歪みを正してもダメだった

肩こりや腰痛を感じ始め、我慢していたら背中が痛くなった

というような状況の方が多いです。

背中が痛いのは、内臓の不調が原因かも!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

あなたにも考えて欲しいのが・・・

肩こりや腰痛を感じ始めた時点で何らかの指令を身体が出しているということです。

単純に肩こり、腰痛と言いますが・・・

人間は、身体がそれ以上無理しないようにちゃんと指令を出してくれます。

それが肩こりや腰痛の始まりだと思ってください。

これを放っておくから、頭痛になったり、背中が痛くなったり、疲れが取れなくなったり、寝れなくなったりするんですね。

それに加えて・・・

肩こりや腰痛が何の不調を訴えているのかというと・・・

蓄積疲労の場合は、ほとんどが内臓の不調です。

脳から内臓への指令は、脊髄を通ります。

だから内臓の不調は背中に出てくるのです。

これは病気であるということではありません。

身体が内臓の疲れを教えてくれているのです。

そのような場合に・・・

マッサージしても、歪みを正しても改善しないのはあたり前です。

だって内臓の疲れを取っていないのだから・・・

当院は、そんな観点で施術していきます。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す