MRI検査で頚椎ヘルニアを発見!でも処方は薬だけ・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

手がしびれる

肩こりが酷い

首が痛い

肩が動きにくい

腕が怠い

などなどと病院で検査される方も多いようです。

病院で検査するのは、悪いことではなく、現状を把握する上では重要なことだと思います。

ただ、検査結果と症状とその治療による経過が正しい方向に進んでいるのかを考えて欲しいと思います。

首や肩や手などの不調で頚椎ヘルニアが発見されたり、頚椎の変形が分かったりする方はたくさんいると思います。

MRI検査で頚椎ヘルニアを発見!でも処方は薬だけ・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それはあなたが不調を感じたから検査して出てきた結果です・・・

でも不調を感じない人が検査してヘルニアや頚椎の変形が発見されたらあなたはどう思いますか?

通常不調を感じない人は、検査などをしないことがほとんどなので知られてはいませんが・・・

医療機関などの研究では健常な方の検査もします。

不調な人と健常な人の差を見るための研究ですね。

その結果によると・・・

ヘルニアや変形が発見された健常者がたくさんいることが判明しています。

あなたにもこのような研究結果が出ている事実を考えて欲しいのです。

検査結果はあくまでも検査結果です。

その後の治療の過程で良い方向に進んでいるのかを考えて欲しいと思います。

私が考えるには・・・

頚椎が起因すると思われている不調は、ほとんどが頚椎の動きの悪さとしなりのなさからきています。

頚椎がしっかりと動き、しなりが出るようになれば多くの方がその不調から逃れられると思っています。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す