交通事故むちうち後、息苦しい・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

先日、日頃から整体でお越しの患者さんが交通事故に遭ってしまいました。

特に外傷もなく、物損で処理したそうですが・・・

数日後、左の肺の動きが悪い感じがするとご来院頂きました。

人身事故にしなかった理由は・・・

特に外傷もない

人身の処理がめんどくさい

あとは・・・人身にすると保険の範囲での施術となるから整体で自由に診療して欲しいとのことでした。

交通事故むちうち後、息苦しい・・・【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

息苦しくなったのは、衝突による衝撃の影響が大だと考えられます。

胸椎(背中の上の方)は、呼吸司っている神経の経路となります。

そこが大きくダメージを受けたのが一つの原因。

また、身体が大きく揺さぶられたことによる肋骨のロッキング現象

これによって胸郭の膨らみの減少と横隔膜の過緊張により呼吸に影響が出たものであると考えます。

あとは、衝撃により脳が興奮状態になっていることくらいでしょうか・・・

こういう現象は・・・

検査結果に現れることはなく、病院などでは見過ごされるケースも少なくありません。

また、普通の整骨院も業務範囲外として取り合わないケースもあるでしょう。

結局、何が原因で息苦しいのか分からないというようなケースも出てきます。

こんな場合もございますので、頭の片隅に置いて頂けると嬉しいです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す