健康的で良い妊婦さんの状態とは・・・【宝塚市のマタニティ整体】しばた接骨院

当院では、妊婦さん向けの整体をしております。

バキバキボキボキするものでもないし、強い刺激を与えるものでもありません。

ゴリゴリマッサージするものでもないのでご安心してください。

当院の妊婦の患者さんで一番多いのは・・・

妊娠中期~後期に向けて、急に腰が痛くなったり、お尻が痛くて歩けないという方です。

次は、妊娠期の体調不良です。肩こりなども多いです。

妊娠初期から身体を良い状態に保つ為にご来院される方は、少ないのですが・・・

妊娠前からご通院頂いていた患者さんは、臨月を迎えるまで定期的に通う方が多いです。

結果として・・・

とても元気に出産される方が多いのも事実です。

大きな体調不良も少なく、激しい痛みを経験することもなく出産まで健康でいらっしゃいます。

では、妊娠初期からご来院の方と痛みが出てからご来院される方の決定的な違いは何なのでしょうか?

それは・・・

骨盤の状態にあります。

体調不良や激しい痛みでご来院される方は、お腹が下に垂れてしまい骨盤に大きな負担を掛けていることが多いです。

マタニティ5

妊婦さんの体調として一番良いのは・・・

お腹がしっかりと丸みを帯びていること

背中が反り過ぎていないこと=胸を張りすぎていないこと

肩の力が抜けており、少し前に丸みを帯びていること

お腹と胸の幅(高さ)が同じくらい(近い高さ)にあること

これは、しっかりと呼吸が出来ていることを示します。

見た目から言うとこんな状態が良い妊婦さんとなります。

この状態をキープして出産を迎えると産後の状態も良い状態をキープ出来ます。

妊娠は、人生の中でも何度も経験することではないので、他の方と比べることは難しいとは思いますが・・・

産前からの健康が産後の健康や骨盤の状態を良くします。

元気で健康的な赤ちゃんを産むためには、お母さんが健康でなければいけません。

妊娠を機にお身体のことを大切にする思いを持って頂けると嬉しいです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す