冷えからの坐骨神経痛・・・本当に施術すべき場所とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

この時期、非常に多い冷えからくる様々な症状。

その代表的なものとして、腰痛から来る坐骨神経痛があげられます。

冷えているから温めたら良いという簡単なものではないのは皆さんもご存知だと思います。

カイロを貼ったり、ゆっくりお風呂に浸かるとうのも一つの対策にはなりますので、やって頂きたいとは思います。

ただ、それだけではなかなか改善していかないのも現状もございますね。

では、本当に対策を取れないといけないのはどの部分になるのでしょう。

冷えからの坐骨神経痛・・・本当に施術すべき場所とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

一般に腰の筋肉が硬くなったり、お尻の筋肉が硬くなったりしているからと言われています。

それは決して間違いではありません。

そこをマッサージしたりするのも一つの手でしょう。

でもそれだけでも改善しきれない方も多いのではないでしょうか?

当院では、内臓の働きに着目しています。

冷えの影響を最も受けるのは、腎臓です。

この腎臓の働きが鈍ることで様々な症状を呼び起こしてしまいます。

その一例が坐骨神経痛となるのです。

腎臓は、水分を排泄する臓器です。これが上手く働かないと体温の調節に影響してきます。

この腎臓の働きを促してあげることがこの時期の冷えの対策には最も効果的です。

腎臓が上手く働かないことで、股関節が硬くなったり、腰を支える大腰筋が硬くなったりしてしまいます。

それが腰痛や坐骨神経痛を引き起こすわけです。

痛いところを診るのは大切ですが・・・

その痛みがどこからきているかを診ることが一番大切です。

この時期の冷え、腎臓の働きをしっかりを促してやりましょう。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す