頭部を強打・・・気持ち悪いし、ふわふわしためまいがする【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

数日前に自宅で転倒し、頭を打ったという患者さんがご来院されました。

たんこぶも出来ていたので、頭の中は大丈夫かなあということでした。

1日、2日はぐるっと目が回るようなめまいもあったそうです。

だいぶ楽にはなってきたけど、何となく気持ち悪く、ふわっとした感じがあるとのこと。

首周りもガチガチで血液やらリンパが滞っている感じもするそうです。

まず、注意して欲しいのが・・・

このようなケースでは頭の中の外傷は考えにくいですが、念のため脳外科を受診されることをオススメ致します。

万が一があることなので・・・

頭部を強打・・・気持ち悪いし、ふわふわしためまいがする【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

一度受診して、問題なければ安心ですし、整体などの施術も自信をもってご提供させて頂けます。

さて、この患者さんの話に戻すと・・・

症状からすればむちうちの症状です。

衝撃によって防御反応が働き、首の筋肉を硬直させてしまったのだと思います。

その首の筋肉の硬直により耳周りのリンパの流れが滞ってめまい症状になったのだと思われます。

このようなケースは良くあることで・・・病院に行っても原因が分からずということも多々あるようです。

衝撃により脳が興奮してしまっているので自律神経などの制御も効いていない状況です。

だから気分の悪くしんどいのだと考えられます。

脳の興奮を抑え、首周りの緊張が解けてこれば、数日内に落ち着くものだと思います。

このようなケースでも整体施術は活躍できます。

悩まず、一度ご相談頂けると嬉しいです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す