ぎっくり腰・寝違え急増中!!その原因は!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

急激に寒くなり、ぎっくり腰や寝違えが急増しています。

寒くなったから・・・とういうのは何となくご理解できるのではないでしょうか?

でも、この時期急激に増えているのは、寒さだけが原因ではないんです。

それは・・・

花粉やPM2.5の飛散量が増えているからです。

「そんなん関係ないんとちゃう?」というお声も聞こえてきそうですが・・・

関係大ありなんですね。

代表的には、鼻水や目のかゆみなどの症状です。

それは間違いではありません。

ぎっくり腰・寝違え急増中!!その原因は!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

でもね・・・

体内に入ってきた不純物は、体内で処理します。

その不純物の量が多いと処理すべき内臓が働き過ぎになってしまうんですね。

その体表的なのが肝臓です。

肝臓はアルコールを代表とする老廃物のデトックスの場です。

一気にデトックスする量が増えると疲労を起こしてしまうんですね。

肝臓が疲労を起こすと様々な肉体的な影響が出てきます。

それがぎっくり腰や寝違えなんですね。

他にはめまいや胃のむかつきなどの症状を訴える方も多いです。

冷えにより腎臓や腸がダメージを受けています。

その上、花粉やPM2.5などで肝臓がダメージを受けます。

それがパンクすると肉体的に影響してきます。

これは身体の繋がりです。ご理解しにくいかも知れませんが。これが人間の身体なんですね。

こんな考え方も頭の片隅に置いて頂けると嬉しいです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す