足首の捻挫・・・何故腫れが引かないの!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

足首の捻挫をして2週間も3週間も腫れが引かないという方が結構います。

捻挫は、軽度な場合ですと・・・7~10日間程度で改善します。

2,3日程度から腫れや痛みが軽減していきそのまま改善へと向かいます。

確かに中程度以上の捻挫ですと・・・1ヶ月以上掛かることもございます。

でもきっちりと治療を受けているのになかなか腫れが引いてこないという場合があります。

足首の捻挫・・・何故腫れが引かないの!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

それは・・・

捻挫によって足首の関節にブレが出てしまっているケースです。

感覚的には、足首が動きにくかったり、硬い感じがすることが多いです。

関節は、足首に限らず、2つ以上の骨の噛み合わせによって構成されています。

これが衝撃によって少しズレてしまうことがあります。

レントゲンや見た目では分からない程度です。

レントゲンなどで異常がないと言われても僅かながらブレていることがあります。

このブレがあると・・・

関節周りの循環が悪くなってしまって、腫れが残るような感じがするんですね。

表現的には、むくみといった方がいいかもしれませんが・・・

長引く足首の捻挫の腫れは、関節のブレによる循環不全です。

ブレを正せば、きっと腫れも引くはずです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す