腰痛改善のはずが・・・不眠が改善されました【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

腰痛改善でお越しの女性患者さん。

当然ながら腰痛を改善しているために施術をしていくのですが・・・

腰痛、腰痛と言っても腰自体に何か悪いところがあるわけではありません。

皆さん、良く勘違いさせているのですが、腰痛の85%は原因不明と言われています。

それは、骨や靭帯などの影響で腰痛を引き起こしているわけではないということです。

この患者さんも腰自体に悪いところはありません。

腰痛改善のはずが・・・不眠が改善されました【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

では何故腰が痛いのか?

それは、背骨のしなりがないからです。

簡単に言うと身体がスムーズに動かないからです。

これは、筋肉や靭帯だけでの問題ではなく、自律神経や脳からの指令によるものも関連してきます。

2回目の施術に来られた際に、「腰の調子はどうですか?」とお聞きしました。

3日くらいは良かったんですが・・・

「眠りの方はどうですか?」

そう言えば・・・あれ以来夜中に起きることがないです。

とお返事を頂きました。

これは、とても良い変化なんです。

自律神経の乱れが背骨のしなりを失わせ、腰痛に関連していたと思われます。

ということは、眠れるようになったいうことは、自律神経が整い始めた証拠です。

この眠れる状態を続けていくことが腰痛改善への近道となっていくと思われます。

当然ながら、お困りの痛みがすぐに取れることが良いとは思います。

でも、それは身体の不調のサインです。

サインを失くす為には、身体の状態を良くしていかなければなりません。

それが、今回は眠れるようになったというのが第一歩なんです。

このまましっかり眠れる状態が続けば、きっと腰にも良い影響があるでしょう。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す