禁煙したい人必見!!整体で卒煙しちゃいました!!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

これは、私も初体験でした。

昨年末よりお越しの80代の男性患者さん。

初めは、肩の痛みと咳がよく出るということでご来院頂きました。

このお年ながら今でも元気にゴルフをされているんですよ。

ゴルフを続ける為に元気で健康でいたいということで週に1回程度ご来院頂いています。

肩の痛みは、2度程の施術で取れてとても喜んで頂きました。

3,4度と施術を重ねている内に咳をする回数も減ってきて、とても呼吸がしやすくなったとおしゃっていました。

禁煙したい人必見!!整体で卒煙しちゃいました!!【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

今年に入り、施術を続けているのですが・・・

最近、タバコが不味くなってきたとのこと。

もう、60年も吸い続けているそうです。

私も、「吸いたい時に吸えばいいんじゃないですか・・・」なんて言っていたのですが・・・

ついに全く吸わなくなったそうです。

これは、私も驚きです。

考えられるのは・・・

身体が正常化されることで、身体にとって毒となるものを排除しようとする機能が高まったのだと思います。

整体することによってある程度、禁煙時の禁断症状を抑えることができるとういうのは、分かるのですが・・・

禁断症状もなく、スパっと勝手に卒煙された方は初めてです。

やっぱり呼吸が安定し、内臓がきっちり働くと人間の本来持っている機能が働くんですね

今回の事例は、治療家としてやっていく上で貴重な経験となりました。

禁煙したい方、チャレンジしてみても良いかも知れませんよ。

ちなみに初回来院より2ヶ月経っていません。

禁煙外来行くよりお得かも知れませんよ。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す