意外と多い頭痛持ち、薬の常用がもたらす身体への影響とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

当院には、頭痛で困っている患者さんがたくさん来院されます。

ほとんどの方は、薬には頼りたくないという方で整体で何とかなるなら・・・という感じで来院されます。

ほとんどが紹介の患者さんで同じような経験で改善された方からの紹介が多いの実際です。

中には、薬を常用している方もいらっしゃり、このようなケースの場合、改善には時間が掛かってしまいます。

頭痛で薬を常用している方の共通点としては・・・

頭痛の原因が把握しきれていない

脳の異常はないから大丈夫だと思っている

仕事や家庭でのストレスがハンパない

肩こりが慢性的

不眠傾向

食欲不振

膝に痛みがある

すぐ疲れる

右肩や右腕がいたい

筋肉の硬い、緊張しすぎている

目が腫れぼったい

などなどの共通点があります。

意外と多い頭痛持ち、薬の常用がもたらす身体への影響とは!?【宝塚市の整体マッサージ】しばた接骨院

確かに頭痛薬を飲めば、一時的に頭痛は治まります。

ただし、治ったわけではないのはご理解できますね?

中には、一日の服用量が増えていたり、以前より強い薬になっている方もいます。

このような状態の方は、完全に肝臓の疲労を起こしています。

肝臓と言えば、アルコールのイメージ強いかと思いますがそれだけではありません。

アルコールを毎日飲む以上に薬の常用は、肝臓にダメージを受けます。

上記の共通点は、肝臓の弱っている方の共通点です。

薬のダメージは、ジワジワと現れます。

今は、大丈夫でも後に大きな影響を及ぼします。

整体で出来ることは、身体に安全であり、薬が及ぼすような副作用のないことです。

頭痛を止めるにも身体を蝕む方法が良いのか、身体に安全な方法が良いのかお考え頂けたら幸いです。

=====================================

【宝塚市の整骨院】整体・マッサージ師も通院・根本改善なら「しばた接骨院」【公式HP】

宝塚市川面5-16-1 (JR宝塚駅より徒歩3分)

TEL 0797-85-1818

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい。

阪急宝塚線、今津線・JR福知山線などアクセスも良く宝塚市・西宮市・川西市

三田市・伊丹市・尼崎市・池田市・豊中市を中心に県内・県外からも来院する治療院

=====================================

コメントを残す